2013年10月24日

難波。

DSC_0571.jpgDSC_0585.jpgDSC_0586.jpgDSC_0594.jpgDSC_0607.jpgDSC_0606.jpgDSC_0608.jpgそういえばニューヨークで難波したよ( >_<)


初めてニューヨーク来たら、やっぱ自由の女神さんにご挨拶をってことで、


ネットでクルージングを即予約!


女神さんはちょっと離れた小島にいらっしゃるんですよ。


水、好きなんで、夕日も景色もいつもより素敵に見えます♪


自由の女神の目の前を通る2時間のコース☆


が、開始20分で停車。。


30分経っても停車。。
憧れのブルックリン橋の袂、サウスポートから出航したから、橋やビルのキラキラは綺麗だけど、女神さんは、まだ2、300メートル先。。


心広いアメリカの方々は何も言わず、1時間が経ちました。


さすがに、乗組員の方々もバタバタしてきて、ある黒人女性がどうしたの?と聞くと、


パワー イズ ダウン 。


そういえば1時間前、海に浮いてるものに船が引っかかって、頑張ってとってたな。。そのせいか



外も真っ暗になって、


誰かが、携帯でタイタニックの音楽☆

今までで一番染み入る『My heart will go on』だった!


けど、数百メートルさきに陸は見えてるので、みんな笑ったり拍手したり(^^;)


クルーの人達も焦りを、隠せなくなってて、

ついに船長が発表。

リスキューきます。


なにーー?!もうこの船はダメなのね( >_<)

しばらくすると、カッコいいNYPDの船がいっぱいかけつけました!

ニューヨークポリス、Dってなんだろ?


おわもわずツーショット。


警察の船に乗り換えなきゃいけないってことで、ホントにタイタニックじやん!と思っていたら、


ヴォーーン。。


クルージング終了時間ちょっと過ぎに、エンジン復活!!


無事に陸に帰れましたとさ。

自由の女神さんにはちゃんと会えず、お別れ〜いつかまたね(。・ω・。)


上陸するときに船長が話してるのが聞こえて、

これで、寒くなかったよ〜
イッツ ジャパニーズ テクノロジー

もしやと思ってみたら、ユニクロきてました☆

すごーーぃ。

海外で新しいクルージング体験しちゃいました(^_^)ゞ


台風みなさん気をつけて下さい!!!
posted by 吉永まり at 17:31 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Dは
Depertmentですよん
Posted by よぅいち at 2013年10月24日 20:18
旅に出ると思ってもみないハプニングに会うものですね。
ロマンティックで素敵な経験だと思いますが、大事に至らず良かったです。
しかし、ここでも日本の技術が役にたっているのは嬉しいですね。
Posted by 旭くん2 at 2013年10月24日 21:03
タイタニックの曲かけた人、選曲がピッタリ過ぎて怖いわーってツッコミたくなります。


ハプニングの時でもアメリカの人たちはどっしりしていて、いい意味で楽観的でいられる国民性なんですね。強いなー(´д`)
Posted by なかやん at 2013年10月25日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

